緑土会ニュース

緑土会の活性化へ向けて 「りょくどNO3」



緑土会の活性化へ向けて 「りょくどNO3」 
(表紙) (目次)

20160630 発行

1、
速報 緑土会総会で講演会を開催
川井しげお東京都議会議長(昭和46年土木工学科卒業)に緑土会総会での講演会依頼決定
平成28年11月12日(土曜日)開催の総会時
総会・講演会・懇親会のスケジュールとし川井先輩に講演を依頼

2、緑土会主催「緑土会セミナー」開催のご報告  (別紙報告・写真添付)
6月29日水曜日に緑土会主催で「緑土会セミナー」を開催いたしました。
今年は1回目ですが、通算13回目になりました、次回からの予定は下の通りです。
第 14 回 8 月 31 日 PPP/PFI 第 15 回 10 月 19 日 BIM/CIM
一般聴講も可能ですが、是非卒業生OBの皆さんの参加をお待ちしております。

3、緑土会7月定例幹事会開催案内  (別紙案内)
すでにホームページでもご案内しておりますが、緑土会幹事会を7月12日火曜日開催いたします。
学年幹事の皆様には、往復葉書にて案内を差し上げております。
今回は緑土会の活性化に向けて学年幹事の見直しのアンケートにもご回答頂きたく宜しくお願いいたします。

4、緑土会総会・講演会・懇親会開催案内  (別紙案内)
すでにホームページでもご案内しておりますが、緑土会総会を11月12日土曜日に開催いた します。場所は今回より東京都市大学世田谷キャンパスで開催します。会費も7月12日の幹事会で確認後正式決定ですが一般 OB5000円、女性会員3000円、学生500円の予定です。
是非同期の皆さんをお誘いの上ご参加下さい。詳細なスケジュールは後日連絡いたします。

5、クラス会だより  (今回未掲載)
学年ごとにクラス会や集まりが開かれていると思います、ただ全員の消息が分かっている訳ではなく、消息を知りたい等の希望もあり、何らかのツールが欲しいとの話も聞こえております。この「クラス会だより」は緑土会卒業生・在校生が自由に活用して頂ければと思います。

6、在校生・卒業生・先生方の研究発表の広場  
(別紙)
今回は,丸山教授の「各人各説 地方公共団体の社会基盤施設の維持管理 丸山教授 建設業界2016.6」を紹介することにしました。ご興味のある会員の皆様「建設業界2016.6」を図書館などでご覧下さい。
卒業生で会報・ホームページ編集部会の小田島裕(S53 年)副部会長の「土木のしごと」として「伊勢湾岸道 名古屋南JCT~豊明IC間国道23号夜間通行止めによる桁架設工事」にコンサルタントとして設計施工管理に携わられた工事の紹介文を掲載します。

7、
緑土会 部会だより  (別紙)
今回は会報・ホームページ編集部会の川里麻莉子(H21 年)さんです。この部会だよりは毎回、会報・ホームページ編集部会のメンバーや各部会のメンバーにより「部会だより」としてテーマを持って掲載していきます。

8、編集後記  (別紙・写真添付)
会報・ホームページ編集部会より「会報・ホームページ部会会合風景写真 20160621」 

0