電友会報告
会長 藤川 英司(S40電気)
はじめに悲しい報告をします。元電友会会長の梅原秀一郎氏が昨年の 3月20日ご自宅において急逝されました。梅原元会長は、昭和24年に電気工学科を卒業され、昭和63年から平成3年まで武蔵工業会の第12代理事長を、さらに平成11年から平成18年まで電友会会長を務め、同窓会の活動に邁進され、会の発展に多大の貢献をされました。退任後も顧問として大局的な立場から我々後進の指導をして下さいました。
また、武蔵工業会館の運営にも積極的に参加され、亡くなられた当日も工業会館創立50周年事業の会合にも元気に参加されており、帰宅後お亡くなりになりました。
梅原元会長のご逝去は電友会にとりまして、大きな後ろ盾を失いましたが、氏の志を受け継ぎ会の発展に努力をすることが良い供養になります。ご冥福をお祈りいたします。
電友会では、平成27年4月18日(土)定期総会を開催いたします。3年に一度の定期総会では、活動の基本方針を審議し、役員の改選を行います。今年度電友会会員の5名の先生方が定年により東京都市大学を退職されます。昭和47年卒業の湯本先生(電気電子工学科、4月以降も副学長として残られます)、昭和48年卒業の小野先生(電気電子工学科)・飯島先生(原子力安全工学科)・鈴木先生(原子力安全工学科)・吉田先生(機器分析室)の5氏です。 懇親会では、長年にわたるご研究教育活動に感謝し、慰労する会を開催致します。会員皆様の参加をお願いいたします。