2016年4月の記事一覧

学生支援会(緑土会主催)開催のご案内

平成 28 年 4 月 15 日

 学生支援会(緑土会主催)開催のご案内

 
  緑土会会員の皆様には、日頃より緑土会のためご尽力いただき,ありがとうございます。
 予ねてよりご案内しておりますが、平成28年度の最初の行事として「学生支援会」が5月13日に開催されます。
 今年の活動は、学生が初めて実務を経験出来る機会である『インターンシップ制度』をテーマに、事例紹介や意見交換を通じて、より積極的に当制度を活用いただき、学業と実社会との連携を図っていこうとするものです。
 当日は下記スケジュールにて、先生方やインターンシップを迎える3年生との懇親会等を予定しており、実社会にて活躍中の皆さまにはより多くの学生に触れ合っていただきますよう、奮ってのご参加をお待ちしております。
 また社会人をご卒業された会員の皆様にも是非若い学生諸君との交流を持って頂き貴重な経験をご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
 

 
   日程: 平成 28 年 5 月 13 日(金)
   会場: 東京都市大学世田谷キャンパス
 
        16:40 受付開始(1 号館 3F 13J 教室) 
        17:00 第1部「インターンシップの勧め」
                インターンシップ制度概要説明および事例紹介 
                (先生からの制度概要説明に続き、受入れ事例の発表を予定)  質疑応答
        18:00 第2部「意見交換・懇親会」(1号館4F ラウンジ「オーク」)
           在校生と社会人OBとの意見交換・懇親(参加費 5,000 円)
        19:30 終了
 
     ※ 第1部からの参加者は、17 時までに1号館3F 13J教室に来場願います。
     ※ 第2部からの参加者は、18 時までに1号館4F ラウンジ「オーク」に来場願います。
     (途中からの参加も可能です。)
 
  なお、会場準備の都合上、「出欠」につきましては 4 月 22 日までに返信していただけるよう、重ねてお願いいたします。(担当者 組織管理部会 萩原 <hideji@mail.seikitokyu.co.jp>)
 
以上
0