ブログ

2022年度 総会報告

日時: 2022年6月11日 14:00~

開催地: 自由が丘クラブ(武蔵工業会館)

     およびZOOMによるリモート

 

※総会資料は [ダウンロード] よりご覧いただけます。

 

式次第に従い、矢澤会長の挨拶より総会を開始した。

 

 前年度活動報告、決算報告、監査報告(資料1~3)が順次行われ、全て承認された。

 

 次に、矢澤猛会長(当時)が任期満了となるため、藤川進副会長(当時)を次期会長として選出され、満場一致で承認された。この時点で会長は藤川新会長となり、就任のご挨拶をいただいた。

 ここで役員の選出に対する質問が挙げられたが、(資料6)のとおり予め打診のあった次期組閣となった。

 

 活動計画案(資料4)に対し、補足として矢澤前会長より電友会と今後への打ち合わせを行い、①現状のまま②別の一体化した会③新団体の傘下の様な会、のいずれかにするか状況を見据えて判断することを確認したとの報告をいただいた。

 

 次年度予算案(資料5)は承認された。補足として原口前校友会会長より、会誌FLUXの刊行にあたって校友会への補助申請を忘れずに行うことを促していただいた。理由としては「校友会が10周年を迎え、新会長も各学科会の活動に対する補助の意欲が高まっているので是非活用すべき」とのことである。

 

 役員及び各期幹事選出(資料6)に対して、役員は前述のとおり、各期幹事も変更無しで新たに令和3年度卒業生代表が就任した。

 

 (資料7)に示した通友会賞の報告では、会誌その他の媒体にできるだけ大きく掲載する様、要請があった。

 

 その他の補足として、原口前校友会会長より他学科会の状況についても貴重な情報をいただいた。

 

 以上で2022年通友会総会は矢澤前会長の宣言を以て閉会となった。