日誌

「東京都市大学校友会」の発足について

 平成21年4月、母校である武蔵工業大学と東横女子短期大学が統合して、東京都市大学が誕生し、本年3月には東京都市大学が1期生として卒業生を輩出するに至りました。
 それに併せて、旧来の武蔵工業大学の同窓会である武蔵工業会と、東横学園女子短期大学の同窓会である美砂会とは、本年4月1日より統合し、新同窓会組織として「東京都市大学校友会」を発足しました。
 東京都市大学校友会は、次の会員を持って構成されます。
  1. 正会員
    イ 東京都市大学、その前身校である武蔵工業大学、武蔵高等工科学校、武蔵工業専門学校及び東横学園女子短期大学(以下「母校」という)卒業生。
    ロ 母校に在学し退学した者で、本人が入会を希望し、常任幹事会の承認を経たうえ、所定の手続を完了した者。
        
  2. 準会員
    東京都市大学の学生。
        
  3. 特別会員
    東京都市大学の教職員。
        
  4. 賛助会員
    本会の趣旨に賛同し、支援する者で常任幹事会の承認を経た者。
        
  5. 名誉会員
    母校又は本会に功労があった者で常任幹事会の承認を経た者。
また、その活動は、
  1. 会員相互のネットワークを図り、親睦を深めるために必要な支援    
  2. .在学生に対する奨学金などによる援助    
  3. .母校発展のための支援    
  4. その他、本会の目的を達成するために必要な活動としております。
なお、校友会組織は、添付する組織図および会則に基づき運営される事になります。当茨城支部は組織図の中の赤枠で囲った地方支部の1つに位置づけられ、茨城県在住の東京都市大学、その前身校である武蔵工業大学、武蔵高等工科学校、武蔵工業専門学校の卒業生から構成されることになります。つきましては、関係する全ての皆様におかれましては、校友会発足の趣旨をご理解いただき、母校のますますの発展と新たな校友会の育成・発展へのお力添えを賜りますようお願い申し上げます。