ブログ

りょくどNO24-7

7、緑土会名簿作成について
(校友会電子メイル登録のお願いと更新の確認のお願い)

 昨年年4月に発行されました東京都市大学校友会誌「都市」(巻末記載)でもお知らせしております様に、行事等をお知らせするサービス提供や情報発信に電子メイルの活用を進めており「メイルアドレス登録のお願い」として会員の皆さんがお使いの電子メイルアドレスの登録を校友会ホームページからお願いしております。

 

「緑土会会員の皆さんのメイルアドレスを調査しましたとことろ、ある学年では半数以上が無効のメイルアドレスでした。「ICT によるコミュニティ基盤の導入について」(別紙資料)に記載されています様に、本年の2月より校友会事務局による名簿データ運用開始となっており、メイルアドレスの有効性を高めなければなりません。

 本年からは緑土会においても葉書などによるお知らせから「ホームページ、メイル」によるお知らせへ移行することになっています。

 緑土会としても名簿情報の精度向上を目指して情報収集に努めていますが会員の皆さんも是非「自ら正しい会員情報の記入」をお願いします。

 また皆さんのお仲間でまだ登録されていない方かおられましたら、ぜひ校友会ホームページからの電子メイルアドレスの登録と同時に下記連絡先までお知らせ頂きたく、よろしくお願いします。

ryokudo@civil.tcu.ac.jp」緑土会連絡用メイルアドレス

 追記:「都市大校友オンライン」での会員情報について緑土会会員の皆さんも積極的に登録をお願いします。お薦めの閲覧ソフトは「Google Chrome」だそうです。私も何回かトライアルし(日にちも変えて)登録する事が出来ました。ぜひ登録をお願いします。