りょくどNO14-7 緑土会名簿作成について

7、緑土会名簿作成について(校友会電子メイル登録のお願いと更新の確認のお願い)
 今年4月の初めに発行されました東京都市大学校友会誌「都市」(巻末記載)でもお知らせしております様に、行事等をお知らせするサービス提供や情報発信に電子メイルの活用を進めており「メイルアドレス登録のお願い」として会員の皆さんがお使いの電子メイルアドレスの登録を校友会ホームページからお願いしております。
 緑土会もこの登録されたメイルアドレスを活用することとしておりますが、昨年8月中旬の時点で武蔵工業大学卒業生1854名・東京都市大学卒業生319名、緑土会卒業生合計2173名が登録されています。
3月24日時点では、武蔵工業大学卒業生1847名、東京都市大学卒業生319名、緑土会卒業生合計2166名の登録です。
ほとんど変化はありませんが、実際は無効メイルが減って有効メイルが増えたのが実態です。
5月30日時点では、武蔵工業大学卒業生1921名、東京都市大学卒業生408名、計2329名登録です。
無効メイルの削減が進むと共に、登録者数も順調に増加している感じです。
今後は緑土会にてメイルを確認している会員の名簿(名前と卒業年度のみ記載)を作成しホームページに掲載する予定です(来月号より実施)
この名簿と校友会名簿とを合算して緑土会の名簿の充実を図る予定です。


これに関して校友会事務局よりの要望です
「減少の原因は、数回配信して届かない場合は削除させていただいております。またメールアドレスが正しい場合でも、下記の場合送信不可となる場合がございます。
存在するが、登録者が制限をかけているアドレスなので、携帯電話のメールアドレス(ドコモ等)でなく出来れば、Gmail などでの登録をお願いしたいと思います。」


今後緑土会の活動をこの登録されたメイルアドレスを通じて皆さんへお伝えしたいと思っております。
今回改めて校友会事務局へ登録されたメイルアドレスの緑土会会員に限定し入手することになりました。今後入手メイルアドレスの検証を緑土会組織管理部会にて行う予定です。

また皆さんのお仲間でまだ登録されていない方かおられましたら、ぜひ校友会ホームページからの電子メイルアドレスの登録と同時に下記連絡先までお知らせ頂きたく、よろしくお願いします。
「ryokudo@civil.tcu.ac.jp」 緑土会連絡用メイルアドレス