ブログ

緑土会の活性化へ向けて

緑土会の活性化へ向けて 
    会報「りょくど NO1」発行 2016年4月

緑土会 会員各位
平成28年4月25日

 緑土会幹事の皆様には、日頃より緑土会のためご尽力いただき,ありがとうございます。
 本年も恒例の緑土会総会を秋の11月に開催を予定しておりますと共に、昨年の総会でも皆様にお話しております様に、緑土会の活性化に向けて各種の施策を行っております。
 平成27年度1月の幹事会では総会後の4ケ月の緑土会の活動報告と総会の開催時期・場所を含め今後の緑土会の各種スケジュールの決定と緑土会活性化行動に伴う会則の変更等に審議をして頂きました。(1月の幹事会の報告は校友会・緑土会ホームページ「平成27年度 第2回緑土会幹事会開催のご報告」に掲載しております)
 基本施策の一環として4ケ月に1回を目標とした幹事会として「平成28年度 第1回緑土会幹事会の開催」を計画し4月12日(火曜日)に平成28年度第1回緑土会幹事会開催いたしました。(前回の幹事会の報告は校友会・緑土会ホームページ「平成28年度 第1回緑土会幹事会開催のご報告」に掲載しております)
今後5月13日(金曜日)には、「学生支援会(緑土会主催)」を世田谷キャンパスにて開催予定であります。昨年の「仮称:関東緑土会」は有志にて音頭をとり開催いたしましたが、今回は正式に緑土会主催として初めて開催するものであります。
 前回の「仮称:関東緑土会(学生支援会)」の報告は校友会・緑土会ホームページ「関東緑土会開催報告」に掲載しております。(この案内は校友会・緑土会ホームページ「学生支援会(緑土会主催)開催のご案内」に掲載しております)
 今回新たな施策として、「会報 りょくど NO1」(会報・ホームページ編集部会)の発行です。
 発行と申しましてもコストの問題もあり当面は「校友会・緑土会ホームページ」への掲載としております。校友会・緑土会ホームページへの役員会や部会からの一方的な掲載ではなく緑土会の皆様にも活用して頂けるように考えております。
 「会員の皆様の声」「クラス会だより」「在校生・卒業生・先生方の研究発表の広場」「緑土会からのお知らせ」「緑土会役員・代表幹事・幹事の紹介」「緑土会 部会だより」「編集後記」・・・・・・・
 今回は第1回ということで、まとまりにかけておりますが今後、会報・ホームページ編集部会を中心に1~2ケ月に1回掲載する様に活動していきたいと考えております。掲載希望の会員の皆様がおられれば是非投稿をお願いします。(校友会事務局までお知らせください)

緑土会会長 草柳 俊二  
    (代筆 緑土会副会長 小林哲男)