ブログ

りょくどNO10 編集後記

編 集 後 記
 
「りょくどNO10」発行にあたり    緑土会の活性化を目指し、試行錯誤で「りょくど」を作成してきました。新年1回目 の発行となります。通算で10回目になりました。 緑土会会員全員での発行を目指しています。「りょくど」が在校生・卒業して間もな い卒業生への社会人としての参考資料になればと思っています。投稿をお待ちしていま す。  再度のお知らせですが、来年の緑土会総会・懇親会は、今年と同様に東京都市大学世 田谷キャンパスで「11月11日(土曜日) 」に開催いたします(総会決定事項)、 是非来年は今年よりさらに盛況となる様に会員の皆様の参加を心よりお待ちしており ます。
 
 今回「9、在校生・卒業生・先生方の研究発表・近況報告などの広場」は、昨年の総 会にて緑土会役員の「総務担当」に選出された東急建設の渋沢重彦(昭和58年卒業) さんに記事をお願いしました。記事の依頼は総会での役員選出前でしたが、状況により 校友会や緑土会活動に携わっている会員皆様にも投稿を呼び掛けていきたいと考えて おります。
 
 「2、大学・校友会(各支部含)よりお知らせ」では、校友会・神奈川県内3支部、川崎支部のイベントを引き続き紹介しました。 広報部会や編集部会への情報があった場合には積極的に紹介いたします。情報をお願 いします。  前回の「りょくどNO9」でお知らせしました校友会(東横短大新美砂会)のイベン ト(12月11日(日曜日)に開催)「迎賓館赤坂離宮本館内部見学&東京タワー入場 券付バスツアー」ですが、今回東横短大新美砂会より集合写真他の提供して頂きました ので追加掲載いたしました。   
前回の会報・ホームページ部会の会議内容にもありましたが、役員・部会員の関係者 すら「ホームページを知らなかった、」という声が少なからず「まだまだ」あります、 今後お知らせ等の情報もメイルやホームページでの伝達が多くなっていくと思います (大学・校友会も同様です)ので「広報活動」にさらに努めていきたいと考えておりま す。  今回も広報・校友会部会が作成したサイトマップ「緑土会ホームページの掲載場所」 が分かるような資料を再度掲載しました。会員の皆さんが活用して頂きホームページを 皆さんが見られるように活用して頂ければ幸いです。
 
会報・ホームページ編集部会は引き続き 「りょくど」の発刊をしていきますので毎度申し上げているように、忘年会・新年会・同窓会・新技術・新発想・部会たよりの作 成、何でも結構ですので原稿をお待ちしています。  この会報には会員の皆さんが自由に投稿出来るようにしておりますので、是非お声を かけて頂ければ幸いです。(メイルでどうぞ)
 
S47年港湾研卒 小林哲男 (t.kobayashi1949@gmail.com)