ブログ

2016年8月の記事一覧

平成28年度 第2回緑土会定例幹事会開催のご案内(速報)

緑土会 幹事各位

平成28年7月31日

平成28年度 第2回緑土会定例幹事会開催のご案内(速報)

 緑土会幹事の皆様には、日頃より会のためご尽力いただき,ありがとうございます。
 本年も恒例の緑土会総会を秋の11月に開催を予定しておりますと共に、昨年の総会でも皆様にお話しております様に、緑土会の活性化に向けて各種の施策を行っております。
 前回の7月12日に開催された定例幹事会では「この4ケ月の緑土会の活動」と「5月13日開催の緑土会学生支援会」「6月29日開催の緑土会セミナー」の報告と「総会・幹事会・役員会・代表幹事会など」のスケジュールの再確認、「幹事の見直し問題」「緑土会の財政問題」等について審議をお願いしましたところ、役員を始め代表幹事・学年幹事・部会委員含め活発な議論がなされました。
 7月の幹事会の報告は校友会・緑土会ホームページ「平成28年度 第1回緑土会定例幹事会開催のご報告」に掲載しております。
 基本施策の一環として4ケ月に一回の幹事会として「平成28年度 第2回緑土会定例幹事会の開催」を計画しておりますので出席をお願いしたく、下記の通り開催案内を事前にお知らせ致しますので、同期幹事・同年代幹事、お誘い合わせの上ご参加ください。
 詳細につきましては、このホームページやメイル・葉書にてご案内いたします。
 なお今回は、各部会で活動されている各部会メンバーにも出席をお願いする予定でおります。

緑土会会長 草柳 俊二


日時:10月28日(金)18:00より

場所:武蔵工業会館
   東京都世田谷区奥沢5-37-9
   E-mail : mitkaikan@kiu.biglobe.ne.jp

議題: 1、総会後活動報告(7月開催幹事会後の4ケ月)
    2、役員会・各部会の活動報告
    3、緑土会セミナー開催の報告
    4、幹事の見直し等について(学年幹事のアンケート実施結果より)
    5、来年度予算案について
    6、11月開催の(平成28年度)総会開催に向けての確認事項
    7、その他(会則変更など)

以上
0

平成28年度 緑土会総会・講演会・懇親会開催のご案内(第三報)

緑土会 会員各位
平成28年7月31日

平成28年度 緑土会総会・講演会・懇親会開催のご案内(第三報)


 緑土会会員の皆様には、日頃より会のためご尽力いただき,ありがとうございます。
 さて,このホームページでもお知らせしておりますように、本年は恒例の緑土会定時総会を11月に東京都市大学世田谷キャンパスにて開催を予定しております。(3月の幹事会にて決定)
 昨年の総会でも皆様にお話しております様に、現在緑土会では役員会・幹事会・部会活動を通じて緑土会の活性化に向けて各種の施策を行っており、今回の総会はこの1年間の緑土会の活動報告と今後の緑土会のあり方・緑土会活性化行動に伴う会則の変更等について、審議をお願いして頂く事になろうかと思います。
 また会場を大学に変えることによるコスト低減が図れましたので、講演会を催すこととしました。
 まだ詳細な事柄については、正式に決定してはおりませんが、なるべく早めに皆様にお知らせすることにしますが、今の所下記の通りのスケジュールで開催することをご報告いたします。
 会費等については7月12日定例幹事会にて審議され決定いたしました。
 クラス同期生・会社会員・クラブ会員・同窓会会員等、お誘い合わせの上ご参加ください。

緑土会会長 草柳 俊二
 (代筆緑土会 副会長小林哲男)


日時:11月12日(土曜日)14:00より

場所:東京都市大学世田谷キャンパス 総会・講演会教室未定、懇親会学生食堂(14号館)
 〒158-8557 東京都 世田谷区 玉堤 1-28-1
 TEL:03-5707-0104(代) FAX:03-5707-2222

会 費 : 男性会員 5000円、 女性会員 3000円、 学生 500円

スケジュール:
13:30 受付開始
 14:00 緑土会定時総会(教室未定)
 15:00 講演会(昭和46年卒業 川井しげお都議会議長予定)
 15:45 緑土会懇親会受付開始(学生食堂)
 16:00 緑土会懇親会開始(総会・講演会が終了次第実施予定)
     (17時30分までの予定)

以上
0

緑土会の活性化へ向けて 「りょくどNO4」

緑土会の活性化へ向けて 「りょくどNO4」 (表紙) (目次)

20160731 発行


1、第 14 回東京都市大学都市工学科・同緑土会共催
 プロジェクトマネジメントセミナー開催のお知らせ
(別紙案内)
 日 時:2016 年 8 月 31 日(水)  14:00-17:00  
 場 所:東京都市大学 渋谷サテライトクラス          
      東京都渋谷区道玄坂 1-10-7 五島育英会ビル B1 階 
   一般聴講も可能ですが、
   是非卒業生OBの皆さんの参加をお待ちしております。  

2、「平成28年度第 1 回緑土会定例幹事会」開催のご報告(別紙報告・写真添付)
 7月12日火曜日に「平成28年度第1回幹事会」を開催いたしました。  
 議事次第と幹事会事前配布資料を添付しております、今後の緑土会の活動の基本となる資料も添付してありますので是非ご一読下さい。  

3、緑土会10月定例幹事会開催案内
(別紙案内)   
 すでにホームページでもご案内しておりますが、緑土会幹事会を10月28日金曜日に開催いたします。学年幹事の皆様には、メイル登録されている幹事の皆様にはメイルにて、その他の幹事の皆様には往復葉書にて案内を差し上げる予定です。
   7月の第1回では、緑土会の活性化に向けて学年幹事の見直しのアンケートも実施いたしました、これに基づき、見直し案を第2回幹事会に提案する予定です。宜しくお願いいたします。  

4、緑土会総会・講演会・懇親会開催案内(別紙案内)   
 すでにホームページでもご案内しておりますが、緑土会総会を11月12日土曜日に開催いたします。場所は今回より東京都市大学世田谷キャンパスで開催します。会費も7月12日の幹事会   で正式決定されました。一般 OB5000円、女性会員3000円、学生500円です。  
 是非同期の皆さんをお誘いの上ご参加下さい。詳細なスケジュールは後日連絡いたします。  

5、クラス会だより(今回未掲載)  

 学年ごとにクラス会や集まりが開かれていると思います、ただ全員の消息が分かっている訳ではなく、消息を知りたい等の希望もあり、何らかのツールが欲しいとの話も聞こえております。この「クラス会だより」は緑土会卒業生・在校生が自由に活用して頂ければと思います。  

6、在校生・卒業生・先生方の研究発表などの広場
(別紙報告・写真添付)
 今回は,昭和56年卒業の大滝充司さんを紹介することにしました。ゼネコン出身で『現場のわかる総合建設コンサルタント』を目指し起業されています。都市工学科でも数回にわたり講義もされております。  
 今回は組織管理部会長の平本公男(昭和53年卒業)さんと会報・ホームページ編集部会の小山 健太(平成21年卒業)さんです。 毎回、会報・ホームページ編集部会のメンバーや各部会のメンバーにより「部会だより」としてテ ーマを持って掲載していきます。  

8、編集後記
(別紙報告・写真添付)   
会報・ホームページ編集部会より 「会報・ホームページ部会長写真掲載」 


0