2015年7月の記事一覧

関東緑土会開催報告

関東緑土会(案)が無事7月17日に開催されました。S41年卒業〜H23年卒業生まで39名の方々にお集まりいただきました。
 16時からの学内見学会は1号館新館、図書館、メモリアルホール、建築館と案内していただき、学生が非常に恵まれた環境で勉強している所をOB皆肌で感じさせていただきました。
  17時から学生との懇談会を開催し修士、学部の学生20数名の方々にお越しいただきました。
 三木洋人氏(S61年卒)と高田真人氏(S54年卒)に各々分野の紹介をして頂き、質疑応答の形を取らせていただきました。
 学生からの質問は海外事業に集中してあり、海外にかなり興味を示されておりました。
 国際色豊かな学生〜技術者の誕生を考えると、頼もしい限りです。
 18時からは1号館4階ラウンジを借用しての懇親会。
 来賓として前校友会会長、前緑土会会長の松下正勝氏(S40年卒)現緑土会会長の草柳俊二(S42年卒)にお越しいただき挨拶と乾杯で会を開き、学生も交えて時間の許す限り懇親を深めさせて頂きました。
  今回関東緑土会(案)で第1回目を開催させていたしましたが、来る11月13日の緑土会総会時に案が取れるよう審議して戴く予定です。
 皆様とは緑土会総会を盛り上げるべく年数回こう云った企画を開催させて戴く予定ですので、今後共奮ってご参加くださいますよう宜しくお願い致します。
   関東緑土会開催報告.pdf
0