日誌

川崎ニュース

第1回パークゴルフ大会(ご報告)

川崎支部 第一回パークゴルフ大会(ご報告)

                川崎支部 支部長 赤津武雄

 

新緑が輝く季節です。風にそよぐ木々を眺めたり、降り注ぐ柔らかな光に包まれながら、心地よい時間を過ごせました。2018526日(土)に川崎市多摩川緑地パークボール場(多摩川うなねコース)で、川崎支部第1回パークゴルフ大会が無事行われたことをご報告します。(きれいな花が二輪います。上記写真を参照)

ここは(NPO)国際パークゴルフ協会公認コース(承認番号No.250)で、南武線久地駅から徒歩約20分の多摩川沿いのすがすがしい景観が広がっています。ショート28m、ロング92mで、全体933mでPAR66の手頃なコースです。

当日は快晴で、小学校低学年から80代と広範囲の方がプレーに没頭していました。大学生や20代の会社員もラウンドをし、コース毎にネット(高さ50cm位)があり、グリーン周りは起伏が有り、カップ手前でスライスになるので強く打つとオーバーするという、感を養うのに最適ではないでしょうか。でも、ホールインワンが出ました。プレー代は350円と安価なので、皆様にお勧めです。次回の大会には参加して下さいね。

0