2016年4月の記事一覧

緑土会の活性化へ向けて「りょくどNO1」



緑土会の活性化へ向けて 「りょくどNO1」

 20160427 発行

 

1、「りょくど NO1」発行に当たって

  「会員の皆様の声」「クラス会だより」「在校生・卒業生・先生方の研究発表の広場」「緑土会からのお知らせ」「緑土会役員・代表幹事・幹事の紹介」「緑土会部会だより」「編集後記」・・・・・・・

 

2、会員の皆様の声

  今回はありません、是非投稿を期待しております。

 

3、「緑土会役員・代表幹事・部会員の紹介」

  緑土会役員・学年幹事については、ホームページや総会資料等でかなり周知されていますが、代表幹事・部会員は、ここ1~2年で創設され活動を開始したばかりです。したがってご存知のない会員の皆さんも多いと思いますので今回役員一覧表と役割について記載します。

 

4、クラス会だより

  学年ごとにクラス会や集まりが開かれていると思います、ただ全員の消息が分かっている訳ではなく、消息を知りたい等の希望もあり、何らかのツールが欲しいとの話も聞こえておりま

す。この「クラス会だより」は緑土会卒業生・在校生が自由に活用して頂ければと思います。

  第1回目は、昭和43年入学・昭和47年卒業のクラスの同期会の活動に関してです。

 

5、在校生・卒業生・先生方の研究発表の広場

毎年緑土会では、学部学生3名に緑土会賞,大学院の修士論文発表会で優秀な発表を行った学生に、緑土会優秀発表賞を授与しています。今回は,大学院優秀発表者3名の修士論文概要集を掲載することにしました。

    上村健太郎(地盤環境工学・末政研究室)
    石垣拓也(地盤環境工学・末政研究室)
    丸林修(水圏環境工学・長岡研究室)

 

6、緑土会 部会だより Vol.1

毎回、会報・ホームページ編集部会のメンバーや各部会のメンバーにより「部会だより」をテーマを持って掲載していきます。

第1回目は、黒沼 会報・ホームページ編集部会長です。

 

7、編集後記

  会報・ホームページ編集部会より


0