日誌

カテゴリ:訃報

経営工学科教授 俵 信彦先生の訃報

 本年8月に経営工学科教授であった工学博士 俵 信彦 先生が亡くなられたとの連絡がありました。経営工学科の卒業生が茨城支部にいるかは判りませんが総会にてお知らせいただければ幸いと思います。 S40 経営工学科 卒業 藤波 克己
0

北澤学長の訃報

 9月29日の夕方のニュースで北澤学長の訃報が報道されておりました。改めて、東京都市大学のホームページを確認のところ、間違いの無い情報である事が分かりました。『【訃報】本学学長 北澤宏一 逝去のお知らせ』にて、東京都市大学のホームページに掲載されておりましたので、その箇所にリンクを設定して、改めて北澤学長の訃報を皆さんにご報告致します。合わせて学長のご冥福をお祈り致します。
 茨城支部には昨年の11月の支部の総会・懇親会に出席して頂き、学長着任2ヶ月時点での東京都市大学改革の思いを語って頂いたことがあります。『
北澤学長挨拶
その話に期待するところがあっただけに残念至極。再度、学長のご冥福をお祈り致します。
0

渥美元支部長の訃報

 以下は、須藤支部長の近況報告の当該箇所の抜粋です。

 渥美元茨城支部長におかれましては今年の8月28日永眠されました。今後の支部へのご支援を期待していただけに非常に残念です。謹んでご冥福をお祈りいたします。葬儀は日立平和台霊園で工業会(松下理事長)、武蔵山紫会、茨城支部有志などからの献花(生花)の中、大畠章宏衆議院議員(S46機械)(元経済産業・国土交通大臣)、武蔵山紫会の山縣様等、武蔵工業会関係者も多数参列、しめやかに執り行われたことをご報告いたします。
0