日誌

2015年10月の記事一覧

ホームページ掲載情報の提供依頼

平成27年10月5日
東京都市大学 校友会 支部長各位
東京都市大学 校友会 広報委員会
東京都市大学 校友会 支部委員会
ホームページ掲載情報の提供依頼のお願い
 校友会広報委員会では、校友会のホームページ内に各支部のページ(下記案)を統一的なシステムを用いて校友会本部にて作成したいと計画しております。また,その編集などの運営は,当初は校友会本部が担当者を置いて担当いたしますが,各支部におかれましてもインターネットを利用してこのサイトの編集作業が容易に行えるようにしてまいります.つきましては,下記内容をご提出いただきましたら,項目1.から8.を掲載いたしますので、ご回答及び必要な情報をメールで校友会本部までお送り下さい。なお,近々,サンプルページを校友会のホームページに掲載する予定です。ご不明な点は校友会本部事務室までお問い合わせ下さい。ご協力の程宜しくお願い致します。
  1. 支部名 茨城支部            
  2. 支部長名(お名前、卒業年、卒業学科) 須藤賢一 S49年 土木工学科            
  3. 支部について紹介文(何でもご自由にお書き下さい、過去のイベントについてなど)
     県内の卒業生の親睦と相互の情報交換の場として活用して貰うように努力中。同時に、校友会、大学との架け橋としての役割を果たせるように検討中。年に一度の総会・懇親会の開催、2ヶ月に一度程度に開催する幹事会。幹事会の開催にあたっては、卒業生の親睦と相互の情報交換も兼ねて、幹事以外の卒業生も参加して頂く様に働きかけている。ホームページを作成して、情報発信の手段としている。最近は、茨城支部のメールアドレスを設定して、このホームページとリンクさせて、メールにより情報交換ができるような模索も進めている。
                
  4. 支部総会などのイベント予定,イベント報告など連絡事項(写真や文書ファイルを含む)
     11月7日 茨城支部の総会・懇親会を水戸・三の丸ホテルにて開催した様子を以下のホームページにて報告する予定です。
    茨城支部総会・懇親会 http://bearhous.web.fc2.com/MIT_Homepage/TCU/2015GeneralMeeting.html
     上記、ホームページには動画、写真、文書ともに保存サイトにリンクを設定しているので、以下の5項、6項は省略します。現状はまだ、完成していないが、上記URLはそのままにて、内容の追加、訂正をして完成させる予定。完成時点で、茨城支部ホームページの目次にリンクを設定して、公にする予定です。
                
  5. 支部会員と共有・交換をしたい写真・文書などのファイル 省略            
  6. 写真およびそれに対する簡単な説明 省略           
  7. ホームページアドレス(支部オリジナルのホームページがある場合のみ)
     東京都市大学校友会・茨城支部  http://bearhous.web.fc2.com/MIT_Homepage/
                
  8. ホームページに掲載する,支部お問い合わせ先のメールアドレス(ホームページでのアドレス公開を望まれない場合には、お問い合わせ先を「校友会の本部事務室」とさせていただきます。)
    musashi_in@yahoo.co.jp
                
  9. ホームページご担当の連絡先(お名前,卒業年,卒業学科,メールアドレス)
    (未定の場合にはその旨をお知らせください.以後のご連絡は引き続き支部長あるいは幹事の方へさせていただきます.)
     
    熊倉豊彦 S45年院卒 電気工学科 kumakura_toyohiko@yahoo.co.jp           
  10. 整備するホームページに掲載する事項に関するご要望,ご意見などがありましたらお知らせ下さい。
    茨城支部への連絡手段として、Yahoo のメールアドレスを設定しているが、可能であるならば、校友会が管理する茨城支部専用のメールアドレスを発行して貰えると有難い。と同時に、そのメールサイトで、茨城支部会員のアドレス管理、同報通信などが可能なシステムを提供して貰えると有難い。
     一人だけホームページ作りに長けた人がいるだけでは不十分。後継者を育てていかなければならない。HomePage Builder のようなホームページ作成ソフトを購入する支援をして貰えると有難い。ソフトのバージョン・アップにも対応できるようにもして貰いたい。要は後継者を育成し易い環境を作って貰う事が必要です。現在は個人の才覚のみに頼った状態。後継者を育て易い環境を作っておく必要があります。ご検討下さい。
 整備するホームページに掲載する事項に関するご要望,ご意見などがありましたらお知らせ下さい。

ご提出先  koyukai@tcu.ac.jp

ご提出期限 平成27年11月20日 (更新は随時)

お問い合わせ先 校友会本部事務室 03-3703-3862
0